FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ハマった音楽たち

今年もあと僅かって事で、今年ハマった曲をつらつらと書き綴ろうと思います。
ちなみに音楽プレーヤーを忘れた時はこのブログをマイリスト代わりにして音楽聞こうと思います。正に一挙両得。

それではつらつらと。

Protest The Hero - Hair-trigger


カナダのスクリーモ、プログレメタルバンド。
テクニカルかつやかましいバンドサウンドに独特なボーカルの声が妙にマッチしてて全体的にポップに聴こえる感じがツボでした。
後この曲のPVが面白いww良い年した大人がはしゃいでる姿は微笑ましい。

KONTRUST - The butterfly defect


こちらはウィーンのミクスチャーバンド。
ミクスチャーといってもミックスしているジャンルの数が半端なくて、ダンス、ヒップホップ、メタル、ヨーデル等々色々混ぜてひとつの楽曲を作り上げている感じが凄く良いです。

あとこの曲のPVは普通に格好良いのですが、基本的にPVがシュールで面白いやつが多いです。例えばこれとか。

KONTRUST: bomba


ちなみにミクスチャーって日本でしか通じない単語みたいです。アメリカの人に好きな音楽を聞かれて、拙い英語を駆使して最近ミクスチャーにハマってるって言った所、「何だそれは?日本の台所用品か?」って真顔で聞き返されました。あっちではオルタナティブロックやラップロックって呼ぶらしいです。何か恥ずかしかったです。

THE CELTIC SOCIAL CLUB Rose in the Heather


元々、ケルト音楽は凄く好きなのですが、彼らの演奏は本当に楽しそうで、アレンジも凄く良くてで、本当に素晴らしいと思ってます。最近の自分の中での来日を熱望しているバンドランキングの首位争いをしています。ライブ絶対楽しいんだろうなー・・・凄く見たい。身体を揺らしたい。

Edmar Castaneda Trio - Entre Cuardas


つい最近、友達と家飲みをしながらyoutubeを見ていた時、教えて貰ったのがこのハープ奏者のエドマール・カスタネーダ。
ハープってこんな事もできる楽器だったのかー!と純粋に感動しました。

ハープといえばこちらも今年ハマったハープ奏者。

STAR WARS Medley - Harp Twins - Camille and Kennerly


アメリカの美人双子のハープデュオのカミーユ&ケネリー。なんかもう音もルックスも美しすぎて感動します。
ちなみに彼女達は結構日本びいきで、マリオやファイナルファンタジー等の楽曲をカバーしてる動画なんかもあったりして、それなんかも凄く美しいです。

Alone in the dark / COMEBACK MY DAUGHTERS



ひょんな事からこちらのバンドのドラマーさんと知り合いまして、COMEBACK MY DAUGHTERSのお名前は予々だったので、この機会に聴き込んでハマりました。特にこの曲とPVが好きで、お洒落さと楽しさ、面白さが同居していて凄く良いなと思います。

Klaus Nomi - Total Eclipse


ホモでパティシエでパフォーマーでオペラ歌手のクラウス・ノミ。
ツイッターでフォローしている方が写真をあげてて、その見た目のインパクトに惹かれて音源を探して聴いてみた所、まんまとハマりました。元々、ニューウェーブが好きでしたが、彼にはニューウェーブを超えた狂気のニューウェーブを感じました。

他にも色々とありましたが、目がしぱしぱしてきたのでこの辺りで終えます。

こうやって振り返ってみると何かバラバラだなー・・・いや、色々と寛容だということでプラスに捉えていこう。

--------活動告知--------

12/20(日)セクシー店長外伝 すごいよ!!松田さん
マツ雄先生×RYU presents~お楽しみセッション大忘年会~
会場:代々木labo

12/26(土)ぱこりんぱな
アニめぐろ2015 忘年会
会場:目黒LIVE STATION

ご予約、お問い合わせはメール、Twitter、Facebook、メールフォームより承っております。
スポンサーサイト
プロフィール

クリ

Author:クリ
シロート音楽家です(^q^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
手書きイラストTシャツ販売してます
T-SHIRTS TRINITY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。