スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかいどう(^q^)

時間軸的には逆になってしまいますが。

先週北海道にライブしに行ってきました(^q^)
飛行機は去年のアメリカでのライブ以来、久々の飛行機。

今回の北海道ツアーは美味しいもの、お店を沢山発見しまして、
このブログを見て下さってる方や、そして自身の記録のためここに記したいと思います。

お役に立てたら幸いです。

先ずは北海道到着して直ぐ。新千歳空港で食べた

【佐藤水産のばくだんおにぎり】



このでっかいおにぎりの中に鮭とイクラ親子がミッチリ入ってます。毎回思うのですが、北海道の鮭とイクラって何でこんなに美味しいんだろう?

早速北の海からの洗礼。

続いて大地からの洗礼。

【サッポロビール倶楽部】

それにつけても美味しかったのがジンギスカン。



北海道のソウルフードと言えばこのズンギスカンですが、今まで自分が食べた事あるジンギスカンの中では、自分はここが1番美味しいと思ってます(^q^)

この店、他の料理もみんな美味しいんです。
じゃがバター、アスパラ、そして驚いたのがほっけ。



・・・何これ?
今まで見たどのほっけよりもデカく、そして美味い。
もしかしたらGLAYのTAKUROの顔よりデカいんじゃないのか?

凄いぜ。

そして翌日が昼間っからビール三昧。

【サッポロビアガーデン】



テレビ塔近くの公園で毎年夏にやってる催しものらしいのですが。
サッポロビールが出してる北海道限定のビール。『サッポロクラシック』これが非常に飲みやすく美味しい。
料理も豊富で色々食べたかったけど胃袋にだってキャパシティがある。かつてのローマの貴族の様に食べては吐いての贅沢食いをしたいくらいでしたが・・・流石にそれは出来ず。

そして夜はすすきの交差点付近より二本立て。先ずは

【海へ】



目印は『札幌秘書倶楽部』ってソープランド。その隣にこの店があります。
肉、海鮮、野菜と全て美味しかったです。特にお寿司。
職人さんがカウンターで握ってくれたのを出してくれます(^q^)

からの〆にラーメン横丁にて

【よし乃】



食べる前から飲み過ぎ食べ過ぎで最早オーバーキル状態でしたが、不思議と美味しくて食べられちゃう(^q^)
ワタクシが食べたのは辛味噌ラーメンで程好く辛く美味しかったです。普通の味噌ラーメンもスープ飲ませて貰いましたが素敵でした。

・・・と、札幌は美味しい物だらけで本当危険ですね。明らかに行く前より太っていたのでこれからはダイエットに励みます。

目指せモテカワスリム!

では最後にキムチンコ先生の壮大な立ちション姿を添付して今回の記事を〆させていただきます。



ではでは(..)(__)
スポンサーサイト

コミケですわよ(^q^)

明日8/12(月)
我々の亡命(仮)は東京ビックサイトにて夏コミ3日目に参加させていただきます(^q^)

場所は「西あ-03b」
今回の新譜収録曲は・・・
「ガルガンティア/ニャル子さんW/
進撃の巨人/攻殻機動隊/等々」
となります◎オリジナル曲も有です!!

今回の新譜に入ってるオリジナル曲はワタクシ、これから聞いて頂けるであろう方々の事を想い、真心と中二心をたっぷり入れましたm(__)m

この気持ち・・・みんなに届けっ!!

部屋の傾きとわたし。

住んでいる部屋の床がどんどん傾く呪いに悩み続けていたワタクシ。
思えば去年の夏から怪しかった。
引っ越してすぐにインターネット開通の工事をして貰っていた所・・・工事をしていたお兄さんが『あっ!』っと言ったと同時に「ベコッ!」という不吉な音。



これはひどい(^q^)

暫くそのまま住んでいましたが・・・状態は悪化の一途を辿る。

洗濯機のラックは傾く床に対してバランスをとれずグラグラ。
空いた隙間からは湿気が襲いかかり押し入れのジーパンにカビが生えて捨てるハメに。
置いたビー玉は日に日に加速度を増して転がり続ける。

もうあたしの正気度はゼロです(^q^)

傾きし館に耐えきれず流石に管理会社に怒鳴り込み・・・『早急に対応をして下さい!』と抗議した所・・・先方から翌日『明日からでも別の建物に引っ越せますよ。』と。

早急過ぎるよorz

翌週はワンマンライブからの翌日は代々木アニメソング学院。コミケ即売会のための素材作りが控えてるタイミングでの引っ越しだったので地獄の様な1週間でしたorz



お陰さまで全てが問題なく済みましたが・・・毎日筋肉痛です。

でも新しい家は快適そのもの。
防音対策バッチリなのが嬉しいです(^q^)

前にすんでた家は上の階からは床をドラムスティックで叩く様なリズミカルな音が聞こえ・・・お隣からは東方の曲を口ざすむ声が聞こえてきて何度も夜中に叩き起こされましたからね。

何度このセッション参加しようかと思ったほどに。
プロフィール

クリ

Author:クリ
シロート音楽家です(^q^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
手書きイラストTシャツ販売してます
T-SHIRTS TRINITY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。